5月ジュニア・キッズ造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・体調不良の場合は振替対応しますのでご出席をお控えください。

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

・飲み物とタオルはご持参ください。

・汚れても良い格好でお越しください。

 

※作りかけの工作がある場合は優先的にそちらを制作します。

5/9(木)〜5/12(日)

スライドパズル

 

オリジナルの絵柄を考えてスライドパズルを作ってみよう。

 

どんな世界にしようか?宇宙?森の中?海の中?

好きな動物やキャラクター、大好きな食べ物など、

自分の好きなものや楽しいものを考えておいてね。

 

その絵をいくつかのピースに切り分けて、ダンボールで組み立てたら完成。

ピースを上下左右に動かして、バラバラになった絵を元通りに組み立てるんだ。

 

自分だけのオリジナルパズルで、楽しい時間を過ごそう!

5/13(月)〜5/19(日)

ポップシューター

 

カラフルな色を組み合わせて、ユニークな遊べるおもちゃをつくるよ!

 

ラミネートフィルムとカラーセロファンを使って春の雰囲気をデザインします。 

さらに、このフィルムを使って「たま飛ばしゲーム」の道具に変身させちゃいます。

 

自分でデザインした筒から、どれだけ遠くへ、どれだけ正確に紙の弾を飛ばせるか、友だちと競争してみましょう。2個作って家族みんなで遊ぶのもいいね。

 

色と光、そしてちょっとした物理学を駆使して、楽しみながら学ぶ時間を過ごすことができますよ。

5/20日(月)〜6/2日(日) 

うつし鏡のフシギな世界

 

鏡を使って、フシギな世界を作ってみよう!

 

鏡と鏡を合わせることを「うつし鏡」といいます。

うつし鏡には、ふだん見ている世界を変えてしまう、フシギなチカラがあるんだよ。

 

うつし鏡の世界にはキラキラ光る宇宙が広がっていたり、

色とりどりの魚が泳いでいる海が現れたりするかもしれないんだ。

 

うつし鏡で面白い世界を作るにはいくつかポイントがあるので、

ジュニアのお友達はポイントを先生から学んで自分で工夫して作ってみよう。

キッズのおともだちは、先生と一緒に実験しながら制作しましょうね。

 

鏡の中に広がる新しい世界を想像しながら、わくわくする作品を作ろう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やしまゆき (火曜日, 23 4月 2024 13:05)

    「うつし鏡」を予約したいのですが、予約ボタンがありません。ご確認をお願いします。