7月ジュニア絵画カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・体調不良の生徒様は振替対応をいたしますので出席をお控えください。

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

・飲み物とタオルはご持参ください。

・汚れても良い格好でお越しください。

低学年・高学年共通

オリジナルキャラクター

 

今月は、オリジナルのキャラクターをみんなにデザインしてもらいます。

 

オリジナルキャラクターには自分が好きなものを盛り込んでみよう。

例えば、あなたがアイスクリームと犬が好きなら

美味しいアイスをたくさん作ってくれる、犬のキャラクターを描いてもいいかも。

 

じゃあ、あなたが算数が得意でハムスターとカレーライスが好きだったら・・・どんなキャラクターが思いつくかな?

 

ユニークなキャラクターにするにはどんな組み合わせがたのしいか、

何を盛り込むと面白い絵になるかいろいろと考えてみよう。

 

絵を描く道具は、Gペンという、まんが家さんやイラストレーターさんが使うとくしゅなペンを使うよ。

使い方にはちょっとしたコツが必要だけれど、使いなれてくると独特な線が描けて、面白い画材なんだ。

初めて使うおともだちも、ぜひ挑戦してみてね。

 

描けた絵には絵具や色鉛筆で色をつけます。

キャラクターには、素敵な名前もつけてあげてください。

 

完成した作品は教室の壁に展示します。

他のおともだちの作品を見れるのも楽しみにしていてね。