7月ジュニア・キッズ造形カリキュラム

  ●みなさまへのお願い●

 

・体調不良の場合は振替対応しますのでご出席をお控えください。

・ご自宅での検温をお済ませの上ご来場ください。

・飲み物とタオルはご持参ください。

・汚れても良い格好でお越しください。

 

※作りかけの工作がある場合は優先的にそちらを制作します。

7/1(月)〜7/7(日)

おおきな水鉄砲

 

今回の課題では、ペットボトルを使った大きな水鉄砲を作ります。
水鉄砲には好きな絵を描いたり、スポンジシートを貼り付けたりして、
かっこよく仕上げましょう。
組み立てた水鉄砲から水が勢いよく飛び出す瞬間は、とてもワクワクすると思うよ!
 
基本の組み立て方を学びながら、水の飛び出す仕組みをしりましょう。
 
完成した水鉄砲で友達と一緒に水遊びを楽しんで、暑い夏を思いっきり満喫しよう!
 

7/8(月)〜7/14(日)

おでかけポシェット 

 

可愛くてユニークなフェルトのおでかけポシェットを作ります。

 

モチーフは自分の好きなどうぶつや乗り物などにしてね

 

フェルトを貼り合わせたり肩紐をつけたりして、

ポシェットを作るプロセスを楽しく学ぶことができるよ。

 

キッズや低学年のおともだちは、シンプルなかたちのポシェットを。

高学年のおともだちは、より複雑なつくりのポシェットに挑戦します。

 

お気に入りのおもちゃやお菓子を入れると、お出かけのお供にぴったりですよ。

創造力が広がる素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

7/15(月)〜7/28(日) ・・・29(月)は第5週目のため、おやすみです

オーロラ・ライト

 

みんな、オーロラって知ってるかな?

オーロラは、北極や南極の空にあらわれる美しい光のカーテンのことで

夜空に広がる美しい色が、まるで魔法のように輝くのです。

 

今回の課題では、オーロラをボトルの中に閉じ込めたような、

キラキラと輝くオーロラのライトを作るよ。

 

キッズや低学年のおともだちは簡単な色混ぜを、

高学年のおともだちは複雑なグラデーションや細かい装飾に挑戦してみてね!

 

明るいとろこで見ても綺麗だけれど、暗いところで見ても幻想的でとってもすてき。

 

お家でもオーロラ・ライトの美しさを家族みんなで楽しんでね。